INFORMATION

2021
11/04
Thu

令和版 戸建ての人気設備

こんにちは、リアルホームPR担当の大城戸です。今回は住宅金融普及協会によるアンケート結果から、最近のマイホーム人気設備をお伝えします。参考になれば幸いです。早速参りましょう!!

 住宅人気設備

●玄関に手洗い設備等の設置

以前なら帰宅後に洗面所へ行って手洗いなどをするのが一般的でした。ただコロナ後は帰宅後すぐに手洗いができる様に玄関に給排水管を引いて手洗い場を設ける仕様がじわり増えて来ています。シンプルで飽きの来ない小規模な洗面を設置される場合が多いです。

●玄関にクローゼット等の設置

玄関脇に下駄箱を設置するのはごく普通な事でした。ただコートや上着類を収納できる高さを持ったクローゼットを設置する仕様が増えてきたのは、ここ最近ではないでしょうか?上着を玄関に収納できれば外からウィルスを持ち込むことがないので安心です。

●在宅勤務スペースの設置

在宅勤務の普及で、自宅に書斎兼、ワークスペースを設けるニーズも増えています。仕事の空間と家庭の空間はできれば仕切って行いたいと言う意見が多かったのではないでしょうか?自宅で集中とリラックスができれば言うことなしですね。

●宅配ボックスの設置

外出する機会が減ってネットなどで買い物をする事が増えたことで、対面せずに荷物を受け取れることなどから、ニーズが高まっています。商品によっては、無人でも宅配業者にハンコが押せるものもあって、今後もっと進化しそうですね。

まとめ

今回は、最近のマイホーム人気設備に関する記事を書かせていただきました。こうして調査結果を見ていくと、最近人気の住宅の仕様はその時の社会情勢によるニーズが色濃く反映されているものだと感じます。

「人気の仕様を採用した家を探している」「こんな家に住みたい」とお考えの方はぜひ弊社リアルホームにお家探しの相談にお越しください!!

リアルホームでは、有益情報の発信や、オススメ•こだわりのお家のご提案、土地探しはもちろん不動産の売却等のお手伝いも行っております。ご相談やお問い合わせは、お電話、お問合せフォーム、各SNSよりお気軽にお問い合わせください💁‍♀️💁🏼‍♂️
LINE友達大募集🤝YouTubeもやってます🎥


#池田市#池田#箕面市#箕面#豊中#豊中市#池田市新築戸建#池田市新築戸建て#池田市マイホーム#箕面市新築戸建#箕面市新築戸建て#箕面市マイホーム#豊中市新築戸建#豊中新築戸建て#豊中市マイホーム#すべてはお客様の理想の住まいのため

※株式会社リアル

instagramはこちら

Twitterはこちら

Youtubeはこちら