INFORMATION

2022
02/21
Mon

シンボルツリーにも人気「オリーブの木」


こんにちはリアルホームPR担当の大城戸です。

今回は贈り物にも人気の「オリーブの木」についての記事を書かせていただきます。参考になれば幸いです。

突然ですがクイズです!!

突然ですがオリーブの木の寿命ってご存知でしょうか?

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

、、、

正解は1000年以上です!!なんと言う生命力、、、、驚きですね。

オリーブの花言葉


オリーブの花言葉は「平和」・「知恵」・「賢さ」・「勝利」です。とても素敵な言葉ですね✨✨その花言葉の意味合いから結婚式や開店祝いなどに用いられる事も多く人気です🌱

園芸初心者でも扱いやすい

オリーブは元々乾燥したの土を好むので、地植えの場合、自然に降る雨だけでも大丈夫です。そういった意味で初心者でも育てやすいことからシンボルツリーとしても広く取り入れられています。もちろん鉢植えにしてベランダなどで園芸を楽しむ事もできます。

注意点もあり

ただ日当たりは年中良いところに置いてあげる事や霜や凍結には非常に弱い事など注意する事もあります。こういったことに注意すれば初心者でも安心して育てることができるオリーブは是非おすすです🌲ご結婚や新居のお祝い、開店祝いなど記念樹選びに迷った時はオリーブをプレゼントされてみてはいかがでしょうか??

リアルホームでは、オススメ•こだわりのお家や、土地探しはもちろん不動産の売却等のお手伝いも行っております。ご相談やお問い合わせは、お電話、お問合せフォーム、各SNSよりお気軽にお問い合わせください💁‍♀️💁🏼‍♂️
LINE友達大募集🤝YouTubeもやってます🎥


#池田市#池田#箕面市#箕面#豊中#豊中市#池田市新築戸建#池田市新築戸建て#池田市マイホーム#箕面市新築戸建#箕面市新築戸建て#箕面市マイホーム#豊中市新築戸建#豊中新築戸建て#豊中市マイホーム#すべてはお客様の理想の住まいのため

※株式会社リアル

instagramはこちら

Twitterはこちら

Youtubeはこちら