INFORMATION

2021
03/25
Thu

折り上げ天井(おりあげてんじょう)

こんにちは。広報担当の大城戸です。今回のブログでは「折り上げ天井」についてのブログを書かせていただきます。みなさんのお役に立てれば幸いです。

折り上げ天井とは?

折り上げ天井とは、天井の真ん中を一段階高めに凹ませた天井のことです。 天井が一段高くなっているので、部屋に奥行きが生まれ、オシャレな雰囲気に仕上がる為、リビングや玄関に採用されるパターンがほとんどです。

折り上げ天井のメリット

折り上げ天井のメリットは部屋が広く感じることです。家によっては天井高に制限がある場合があり、部屋が狭く感じてしまいます。折り上げ天井であればそんな部屋を広く魅力的に見せる効果があります。また折り上げ部分の形も四角形だけ手はなく円形や多角形にすることもできるので個性を出すことができます。

折り上げ天井のデメリット

折り上げ天井にもデメリットがあります。まずは掃除がしづらいというところです。折り上げ部分には埃が積もりやすく、掃除には手間がかかります。また折り上げ天井の上の部屋の天井高が低くなる可能性もあるため、採用を検討する場合は前もって確認しておきましょう。

◉まとめ

今回は「折り上げ天井」についての情報をシェアさせていただきました。是非参考にしていただければと思います。今後もこう言ったことを書かせていただきますのでよろしければ読んでいただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

※株式会社リアル

instagramはこちら

Twitterはこちら