INFORMATION

2021
03/08
Mon

役立ちアイテム「pid4M」

こんにちは。広報担当の大城戸です。今回のブログではお役立ちアイテム「pid4M」についてのブログを書かせていただきます。みなさんのお役に立てれば幸いです。

◉pid4Mとは?

pid4Mは森田アルミ工業様から発売されている室内部屋干しワイヤーです。同社より1分間のシンプルな動画が公開されています。こちらをご覧ください。

この動画を見たら正直言うことがほとんど無くなってしまいますが、実際に私大城戸が自宅で使用してみた感想を述べさせていただきました。

◉使い方は簡単

めちゃくちゃ簡単に使うことができます。伸ばして、引っ掛けて、ロックするだけ、ワイヤー収納のスピードも速すぎず良いです。昔の掃除機のコードの収納のような「シュルシュルッバチコーン!!」ではないです。デザインも無印のようにシンプルで好きです。

pidの最大荷重は10kgとのことですが、我が家の1日分(家族3人)の洗濯物なら問題なく使えています。ワイヤーもしっかりしていて逆にハンガー側が少し変形してしまいます。笑

◉使うのは簡単ですが、、

取り付けに関しては注意が必要です。木下地に必ず固定をして下さい。石膏ボードへの固定だけでは十分に固定されません。同社の説明にもありますが、正しく取り付けるには(1) 下地探し、(2) 電動ドリル、(3) ドライバーが必ず必要になります。くれぐれもご注意ください。

◉購入はネットショップ

同社は個人販売は行っていませんので、お近くの金物店、ネットショップを推奨されています。くれぐれも類似品、模倣品に注意してください。一応商品のリンクを貼り付けておきます。(アフィリエイトではありませんのでご安心ください。)

◉まとめ

今回はお役立ちアイテム「pid4M」についての情報をシェアさせていただきました。我が家はpid4Mを使う前は「カーテンレールに部屋干しのハンガーを引っ掛ける」という愚行を行っていましたが、pid4Mを使うことでハンガーが掛けにくい、レールが変形する(使い方が間違っている 笑)と言ったストレスから解放されました。

是非参考にしていただければと思います。今後もこう言ったことを書かせていただきますのでよろしければ読んでいただければ嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

※株式会社リアル

instagramはこちら
Twitterはこちら